投資家おあしのブログ

主にお金のことについて発信します。

400円が1円になりました。

最近、自分の部屋の物を減らそうと考え、

polletというアプリで色々売っています。

f:id:pokiokun:20210319183352j:plain

そこで学生時代に集めていた漫画を

いくつか売りました。

査定金額を見てちょっと驚きました。

f:id:pokiokun:20210319183534p:plain

もう既に皆さんご想像の通り、

1冊につき1円でした。


約400円で買った漫画が1円でしか
売れなかったので、
わざわざ買う必要はないかもしれないと
思いました。


もちろん漫画を集めるのが好きな人は
気にしないで良いと思いますが
私は、一度読んだらあまり読まないので
漫画喫茶で十分だと思いました。


やはり車や家と同様
漫画も買った瞬間から
価値が下がるということなのかと
思い知らされました。


私はミニマリストというわけでは無いですが
物を減らすと
片付けの手間が減ったり
スペースが広く空いたり
引っ越しの費用が安くすんだり
様々なメリットがあるので
最近、物を減らすようにしています。

また、
『物が多いと
物に家賃を払ってるようなものだ。』
と誰かが言っていて
一理あるなと思ったのが
物を減らそうと思ったきっかけです。


先程はミニマリストではないと
言ったのですが、
ミニマリスト(仮)くらいには
なりたいと思っています。

今回はあまり
まとまっていませんが
気晴らしのための記事となりました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

f:id:pokiokun:20210319184029j:plain