投資家おあしのブログ

主にお金のことについて発信します。

2024年5つの目標

皆さん、明けましておめでとうございます。

投資家5年目に突入したおあしです。

2024年になりましたね。

今回は、今年の目標を記しておこうと思います。


1.総資産が2000万円を超える
2.年間配当金が60万を超える(税引き前)
3.配当金、株取引益の合計が100万を超える
4. 病気にならない(継続)
5.月に3冊以上、本を読む(継続)


2024年はこの5つを大きな目標として
生活していきたいと思います。



1.総資産が2000万円を超える

現在の資産額は1900万円程度ですので
今年中に+100万円の増加を目標とします。

大暴落や大怪我などをしなければ
達成できると思っています。


2.年間配当金が60万を超える(税引き前)

今年は新NISAが始まり
高配当株を買おうと思っているので
この目標にしました。

現在の年間配当金は50万円程度です。



3. 配当金、株取引益の合計が100万を超える

この目標はキリがよく、
昨年もギリギリ達成できたものなので
今年も目標としました。


4. 病気にならない

昨年は、風邪を一度引いてしまったので
今年は1年間元気に過ごしたいと思います。
また、最近歯医者に行けてないので
早々に電話で予約しておきます。



5.月に3冊以上、本を読む

金融投資だけでなく
自己投資にも力を入れようと思い
この目標をたてました。

私はKindle Unlimitedに入っているので
本にはおそらく困らないだろうと思います。

また、本を読んで学べたことや
考えたことなどをブログなどでまとめたりも
してみようと考えています。



以上が、今年の私の目標です。
月一程度、目標の進捗をみて
必要であれば目標の変更なども
行っていこうと思います。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。