投資家おあしのブログ

主にお金のことについて発信します。

投資歴3年目で初の株主優待廃止で思ったこと

こんにちは。おあしです。


投資歴3年にして
初の保有銘柄の株主優待廃止…


今回は、初めて
保有銘柄の株主優待廃止を経験した際の
気持ちを記事にしています。

最後まで楽しんでいただけると
嬉しいです。

では、さっそく
株主優待廃止となった銘柄は
東邦アセチレン(4093) です。

株主優待
年に一度クオカードがもらえるという
内容でした。

また、継続保有することで
額が上がっていくシステムだったので
長期で保有して額がUPしていくのを
結構楽しみにしていました。。。

株主優待の廃止のニュースは
保有していない銘柄では結構見てきましたが
自分の保有銘柄では起こらないだろう
と勝手に思っていたのでショックでした、、

株主優待が廃止されたのは残念ですが、
増配という形で株主還元を
行うとのことだったので
これからの増配に期待したいです。

ちなみに5円の増配が決まっています。

クオカード1000円分が廃止なので
次も5円増配してくれたらありがたいですね。
(完全に100株持ってる人だけのことを考えています、、、)

大量に保有してる方は
増配の方が有難いと思います。

継続増配を願って継続保有をしようと
考えています。


以上、最後まで読んでいただき
ありがとうございます。