投資家おあしのブログ

主にお金のことについて発信します。

2023年3月の資産報告

こんにちは。
投資4年目おあしです。

2023年3月の資産報告です。


Twitterはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Twitter


資産報告


以下、資産推移です。

2023年の3月は
資産最高額を更新できませんでした。
今年初の資産減です。

資産減の原因は米国株の下落(個別、積立ともに)です。

今月は
三菱UFJ(8306)を
初購入しました。

銀行株は今それなりに不安視されていると思いますが
暴落時こそ買い場と思ったので購入しました。



以下に今月の資産の詳細を記載します。

現金預金
2,077,296円

日本株
9,391,510円

米国株式
1,257,314 円

積立投資
1,176,291円

仮想通貨
776,602円

証券口座
177,837円

合計
14,856,850円

30歳までに2,000万円蓄財する目標の
達成率は74.28%です。

2023年は1600万円を目標としています。



2023年3月は、以下の2冊の本を読みました。

『ミスしても評価が高い人は、何をしているのか?』
飯野 謙次 著

この本は先月読んだ本と内容が結構被ってました。

ミス(他人のミスも)→ミスしない仕組みを作る
が肝になると感じました。


『1%読書術』
マグ 著

この本は15分の読書を続けることの
大切さを学べました。




以上、最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

2023年2月の資産報告はこちら💁‍♂️

oashi.hatenablog.com