投資家おあしのブログ

主にお金のことについて発信します。

2022年8月の資産報告

こんにちは。
投資3年目おあしです。

2022年8月の資産報告です。


Twitterはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
おあし@投資家 (@oashiSE) / Twitter


資産報告


以下、資産推移です。

3か月連続で資産が増えました。
理由としては、日本株、米国株ともに
株価が下がっていた銘柄の株価が上昇したからだと思います。


また、日本株を4銘柄、買いました。

・三菱HCキャピタル(8593)
カーバイド(4064)
・日電硝(5214)
・UBE(4208)

どれも高配当バリュー株で
長期保有で配当金をもらうことが目的です。


また、FPG(7148)がダブルバガーに
なったので半分売却しました。
※本田静六先生の教えを守りました。


以下に今月の資産の詳細を記載します。

現金預金
3,037,190円

日本株
6,672,500円

米国株式
1,455,929円

積立投資
1,022,829円

仮想通貨
662,809円

証券口座
346,613円

合計
13,197,870円

30歳までに2,000万円蓄財する目標の
達成率は65.99%です。


資産が増えてきて、最近は一日の値動きで
1ヶ月分の給料くらいの金額が減ったり増えたり
するようになりました。

慣れが必要だと思いますが
メンタルを保って投資を続けていきます!

以上、最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

2022年7月の資産報告はこちら💁‍♂️
oashi.hatenablog.com