投資家おあしのブログ

主にお金のことについて発信します。

2022年4月の資産報告

こんにちは。
投資3年目おあしです。

2022年4月の資産報告です。


Twitterはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
おあし@投資家 (@oashiSE) | Twitter


資産報告


以下、資産推移です。

今月は、今年初めて資産が減少しました。
特に大きな買い物などはしていないので
シンプルに投資していた銘柄の株価が
下落したことが原因と思います。

また、今月は良品計画(7453)が大きく下落していたため
少し購入してみました。
配当利回りは3%程度なので、配当金を貰いつつ、
株価が戻ってきたら売却しようと考えています。

今月は先月に引き続き円安が進み
1ドル130円を超える時がありました。
先月はここまで円安が進むと思っていなかったので
やはり、ドルコスト平均法で積み立てていくことが
大切だと改めて実感しました。


以下に今月の資産の詳細を記載します。

現金預金
3,088,717円

日本株
5,129,600円

米国株式
1,443,136円

積立投資
874,209円

仮想通貨
1,017,861円

証券口座
280,400円

合計
11,833,923円

30歳までに2,000万円蓄財する目標の
達成率は59.17%です。

今年の目標の一つである
資産1200万円はずっと見えているのですが
なかなか達成できません。。。

以上、最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

2022年3月の資産報告はこちら💁‍♂️
oashi.hatenablog.com